人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母88歳(要介1) 夫68歳。気がつけば人間もワンコ(永遠の15歳)もみんなシニア。ぼちぼち暮らしたいがドタバタ続き。浪速ぐらしの日常です


by きみどん

餃子と、転けちゃいました


昨日はあれからすぐに出発、
1時間かけて次女宅へ。
次女は出勤しており、小5と小1男女コンビと13時まで過ごした。
百人一首やる気まんまんだったが、小1が「いやや~」
と拒否したため、無し。
いつもは並べる役だそうで、そりゃつまらんわなと納得。
「絵しりとり」をした。
みんな絵が下手で、これ毎回爆笑します
ママが作っていたお弁当を食べて、
わたしはベランダの掃除、おかず作りをしてるうちに次女帰宅。

じゃ、縄跳びしようと先ずわたしと小1が外へ出た。
嗚呼、一瞬先は闇とはこのことか。

玄関に宅配ボックスを置いてあったのが、
(表札やポスト設置用に1本の門柱があるのですが)
そこに浮いた状態で設置されてたのに(今頃)気づき、
どうやって引っ付けたのか しげしげとチェックしていたらドアが開いた。
開いたドアとぶつかりそうになり、その場から移動しようとして、
玄関アプローチの階段を踏み外し、ぎゃーーー!と転倒しました

左膝をコンクリに強かに打って、しばし立てず
お皿は割れてないと思うけど、痛すぎる~~(ToT)
縄跳びどころじゃないので足を引きずり、室内へ
Gパンを脱いで膝ちゃんを見たら、600円玉大(500円玉+100円玉足したぐらい)の
擦り傷が。マジかよ・・
幸いGパンは破れてないので、落ち着いてからひとりで帰れました。
次女は送って行くと言ってくれたけど、引きずりながらでも帰れそうだし
あの子も多忙だから気持ちだけ受け取って。

縄跳びのあとは買い物へ行く予定だったのに、
歩けないから行けなくなったと小1に言うと、
車いす借りたらいい! ボクが押すから!
と始まった。。 
こういうところまだまだ聞き分けがないのですよね^^;


今朝もじんじん痛みますけど腫れもマシになって、
てかそもそも痛みの割に腫れてなかったけど
足を伸ばすと痛い。膝をつくこともできない
しばらくジムも休みます(;´д`)トホホ…


母は、ゆっくり行ってきたらいいよと送り出してくれたので
体調悪くなったら連絡してなと言って、羽を伸ばしてきました
怪我したけど。
帰りは18時超、王将の餃子でいいやとわたしと母の分の2人前
ミスターは王将餃子NGなので吉野家にしてもらった。
帰って、餃子を開けたら、なんと美しい!
長らく王将は知っているけどここまできちんと包まれたのは初めてだ




餃子と、転けちゃいました_d0402500_07472819.jpg






羽はないけど。
やっぱり王将は大阪王将(千林店の)が好きだ^^;
これは京都王将

餃子と、転けちゃいました_d0402500_07472893.jpg





怪我したこともあってささくれ、
餃子にはビールで♪

餃子と、転けちゃいました_d0402500_07472786.jpg



350mlひとりで完飲は難しくなっていた
話はずまんしね~



+++



ジャジャジャジャーン
お目汚し。

餃子と、転けちゃいました_d0402500_07511157.jpg



これ外すの怖い(;´д`)トホホ…



それにしてもどこに悪魔がひそんでいるかわかりません
もうお年なんだから気をつけているようでも階段踏み外して転ける。
大怪我につながるので更に気を引き締めて日々過ごさねば、
の62のつぶやきでした
(にしては長い)


ちなみに、宅配ボックスは強力磁石+下からL字金具で補強してました
大工仕事が大好きな次女作。
どうでもいいか



Commented by yuminihonshi at 2023-03-31 09:16
えー、大丈夫?
まだ痛いんだ‥
打っただけでも、数日は痛いものね。
ホント気をつけないとね、私もそうだけど、足が上がってないんだよな。
はずかしくて誰にも言ってないけど、風呂場で、足の上げが足りず、足の薬指を浴槽にぶつけたこともあります。
翌日整形に行ったら、ちょっとだけど、折れてるよ、でも、隣の指とテーピングしておけば治るからと言われたことも。
ホントお気をつけて、お大事に。

昨日はうちも餃子でした。
ここしばらくお酒飲んでなかったけど、さすがに餃子だからビール!
きみどんはマスターズドリームですね、美味しそう^^
Commented by Yumearuki60 at 2023-03-31 09:23
> さくらんぼさん
いつもいの一番コメントありがとうございます

参った参った。じんわり痛いです^^;
いつ治るのかなぁトホホ。
てかそんなことで骨折するの!? 軽く済んだようでよかったけど、
わたしもレントゲン撮ったらヒビぐらいいってるかもです
ホント足が上がってないですよね 足の小指をどこかに打ち付けて骨折、
って患者さんもいはったし。。
お互いに足上げ運動強化しましょう!

おなじだ~!(^^)! 餃子にはやっぱりビール欲しくなりますもんね
セットメニューだもんね~ あと1本買いました
真夏じゃないからそこまで欲しくならないけどあると安心します
昨日は日ハム楽天戦を観ながら、でしたがやっぱり推しチームじゃないから
3回でプレバトに替えました
本戦は今日幕を開けます(*´◡`*)



Commented by らん at 2023-03-31 10:39 x
(@_@;)
びっくり!!

膝は痛そう~
悪化しないように
ソロリソロリと動いて
いたわって過ごしてください
お互い治りがゆっくりになったお年頃です。

餃子とビール
最高のコンビやわ♡
これから美味しい季節やね
Commented by tori-obasan at 2023-03-31 10:56
なんたる事!!

600円玉
(500円玉+100円玉足したぐらい)の

この表現が実に面白い!🤣
笑ってる場合じゃなかった、ごめん🙇‍♀️

たいへんね。🥲
私も気持ちにカツいれました。
お大事に〜〜!

餃子にビールいいね!

でも350も飲めない?ふーん
お酒も遠くなったのね、☺️
Commented by komati831 at 2023-03-31 17:47
お孫さんの遊び相手お疲れ様でした
縄跳びで転んだのかと思ったら玄関アプローチの階段を踏み外されたのですね
絆創膏が痛々しいです
アオタンできたらなかなか治らないよ大丈?

ご主人餃子が嫌いなのそうか王将が苦手なのかしら
やっぱり餃子にはビールですよね
あ~ビール飲みたくなってきました

今日からいよいよ始まるセリーグの試合
開始前からドキドキです
青柳勝ち投手になりますように
寝落ちしないようにしっかり応援しなくちゃ
Commented by hibonokurashi at 2023-03-31 20:18
えぇ~!大変!
私、7年くらい前に転倒し膝を強打! その時は痛みはあまりなくて、車の運転もして、整形に行ったら、骨折してたという経験あり(-_-;) 
骨折になるか打撲で済むか?これが年齢的分かれ道、と、当時働いていた職場の長に言われました。打撲で済んだきみどんさん、やっぱりお若いわ。
でもくれぐれもご無理なさいませんように^^

あぁ~餃子が食べたくなりました。
Commented by Yumearuki60 at 2023-04-01 07:41
> らんちゃん
わたしもびっくり(^_^;) 
ありがとう♪ 時間を待つしかないねー

マシになってきたのか、うっかり膝をついて立ち上がろうとして
イテテテ
まだ骨折しなかっただけマシやね(;´д`)トホホ…
完治まで2週間と見た。おっそー (笑)

ホント。真夏に餃子とビール、野球観戦
トリプルマッチや~
Commented by Yumearuki60 at 2023-04-01 07:44
> toriさん
至る所に魔が潜んでいますね(><)

ちょうどその大きさみたいなんです (笑)
100円玉✕6だと大きい・・
回復力は年相応とはいっても、まぁそのうち治るでしょう
ありがとうございます♪

餃子にはビール、コレ以外の選択肢はナッシングですねー!(^^)!
娘宅でおやつ食べ過ぎたのもあります
真夏なら350ぐらい、屁でもないです(*´◡`*)

Commented by Yumearuki60 at 2023-04-01 07:49
> こまちさん
ありがとうございます。日光に当たらなかったので疲れもマシな気がしますが
思わぬ落とし穴がありました(;´д`)トホホ…
昨日、キズテープ剥がしたら、青タンはまだできてませんでした!
そしてお風呂も痛くなかったです!(^^)!

困った時の王将餃子を食べさせ過ぎて、オエッとなるようで・・
美味しい餃子とビール、そして阪神の試合を観る。
これこそ夏の風物詩ですー てオッサン化してる。

昨夜は最後までハラハラしましたね!
去年のヤクルト戦が脳裏をかすめました
怖かった~ 
どうやら読売がそんな感じで逆転負けしてましたね(@@)
野球の流れってホント怖いです
でも先ず初戦突破して、岡田監督のニコニコ笑顔が映って嬉しかった!
安藤や今岡の顔も映って懐かしくてすごく楽しい試合でした♪

Commented by Yumearuki60 at 2023-04-01 07:54
> 南天さん
ぎょえーー! それひどい~~

ありがとうございます
わたしの場合は膝のお皿のちょいと下だったのが幸いした気がしています
あんなに強打したので(><)
奇声を発しながら、花壇の縁や自転車、車が目に入って
転けるまでの数秒の間にぶつからないようにしたかったのですが
そんな時間はなく、でも何にもぶつからずにコンクリで打っただけで済んでよかったです
わたしも、今回は骨折多分してませんが老化といえば
握力が弱まったのか掴んでいる物をよく落下させてしまいます
例えばブラシとか、しょっちゅう落ちます(;´д`)トホホ…

餃子は無性に食べたくなる時がありますよね~
今度は自分で作ろうと思います(*^^*)


Commented by ritsuba at 2023-04-01 08:11
骨折してなくてほんとよかった!
孫を預かる間、怪我させないようにと
かなり神経使いましたが 自分も危ないんですよね💦

友人は孫とバトミントンやって バックしてこけて
頭を強打したって言ってました、孫守りも命懸けですね😓

餃子にはビールですよ〜🍻
マスターズドリーム 飲んでみよ😋
Commented at 2023-04-01 08:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Yumearuki60 at 2023-04-01 09:13
> りつさん
ありがとうございます。ホント不幸中の幸いでした
それそれ、そうですね
逆に「大丈夫?」って小1に言われました (笑)

おそろしーー(><) 大事に至らなかったのですね
いや~ どこに落とし穴があるか見当つかないですね
わたしもそこら辺に突起物があったので頭じゃなくて良かったと
思いました

マスターズドリームわたしは好きです♪
まだこの時期はたまにしか飲まないので発泡酒でなく「ビール」です(*^^*)

Commented by Yumearuki60 at 2023-04-01 09:18
> 鍵コメさん
ありがとうございます。徐々によくなっていくと思います
今日はちょこっとジムへ行ってこうかなとも考えています

王将、そうなんですか(@@)
たしかに休日の夕方は満席で、それに驚きました
わたしは餃子専門で、お店にはあまり行かないけど
がっつり食べたい時、たまにはいいなと思うレベルです

ホントにそうです。根が酒好きだからメチャ怖い・・

梅田は昼飲みもやってて、結構満席のお店も多いんですよね
鍵コメさんのお気持ち、そりゃそうですよね
こうなりゃ「天の神様のいうとおり」でいくしかないかもです
今日は先ずは楽しんでください(*´◡`*)

名前
URL
削除用パスワード
by k_dondong_60 | 2023-03-31 09:05 | 日記 | Comments(14)